僕の解雇経験不当解雇で苦しむ仲間たちの経験が、少しでもお役に立てたら幸いです。そして、未来について、考えるきっかけになっていただけたらと思います。

    不当解雇で苦しむ仲間へのメッセージをお待ちしております。
    激励、応援、感謝、質問・・・etc どんなメッセージでも嬉しいです♪
    あなたからのメッセージが、他の誰かの励みになります。

    現在、6名の方の体験を紹介しています
          ・小売業に20年勤務のジャイロマンさん
          ・食品スーパー新規店舗の幹部候補J.Sさん
          ・パートとして上場企業に10年間勤務してきたshenさん
          ・営業事務として5年働いた小渕ミストさん
             (*現在小渕ミストさんのブログは非公開になっています。)
          ・解雇無効を求め、H不動産と闘うナデシコさん
          ・パワハラと退職強要を受けたスバルさん

    解雇の経験を通して感じた「感謝の気持ち」を、ここに残していただけませんか?
    みんなの「ありがとう♪」が、不当解雇で苦しむ仲間の力になれると信じています。

    このブログには、お役立ちリンク豆知識といったカテゴリがありますが、
    僕は専門家ではありませんし、情報が古い場合がありますので、
    最新の法律などについては、資格を持った専門家にご確認ください。


j0432677.png jampします.jpg

jamp1.jpg

このブログ【僕が退職した理由〜解雇は不当だ】について

jamp2.jpg

不当解雇に苦しむ仲間の実話です!!

jamp3.jpg

仲間へのメッセージを紹介しています。


jamp4.jpg

僕の解雇経験 〜 相談窓口が分かります♪

jamp5.jpg

このブログを、みんなの「ありがとう♪」で、いっぱいにしたい!

jamp6.jpg

お役立ちリンク 〜 皆さんのお役立ちリンクを教えて下さい^-^


jamp7.jpg

豆知識 〜 専門家様のコメントお待ちしております^-゚

jamp8.jpg

人生を変えるチャンスにしよう!


j0283939.gif

気分転換に動画はいかがでしょうか?

j0283928.gif

気まぐれでニュースも載せてみました。


質問


*頂いたメッセージは、原文のまま掲載しています。

マツモトさんからのメッセージ

■メッセージ

こんばんは。

労働審判から、本訴に行かれたとのことなので、質問よろしいでしょうか?

労働審判→本訴の流れで、仮処分できるのでしょういか?

私も、今月に審判がでて、ほぼ100%勝ちだったのですが、
会社が異議申し立てで本訴に移行します。

生活も苦しいですし、会社の心も折るには仮処分がいいのてはとおもいまして。

突然の質問、大変失礼とはおもいますが、宜しければお答
えを頂きたく存じ上げます。


はじめまして、GaOです。
メッセージありがとうございます。

僕自身は直接和解で解決していますので、体験に基づくものではありませんが、
仮処分の申し立てはするべきかと思います。

まずは「仮処分申立書」を地方裁判所に提出します。

裁判所が会社と労働者の双方から事情を聞きます。
(答弁書をやりとり)

裁判所は通常訴訟の判決にあたる決定を出します。

解雇は無効である可能性が強いと判断されると、
裁判所が定める期間内は、給料を支払い続けるよう命令してくれるので、
当面の生活保障を確保したうえで、闘う事ができます。

マツモトさんの経験は、マツモトさん自信はもちろん
他の誰かの力にもなると確信しています。

少しでも力になれたら幸いです。

GaO


     
          ↓↓↓↓↓

j0424768.gif
激励、応援、感謝、質問・・・etc
どんなメールでも、嬉しいです♪

画像クリックでメールフォームが立ち上がります。 




スバルさん

2011年12月、パワハラと退職強要で退職へ。
理不尽な会社の圧力には屈しない!
そうした思いから労働審判の申し立てを決意されました。

*スバルさんから頂いたメールを、原文のまま掲載しています。

こんにちは、スバルです。

本日ようやく裁判所から第一回の労働審判の日程打ち合わせの電話が携帯電話に入りました。

書記官より電話で日程の話が出ました。
なるべく早くお願いしたい旨を伝えましたが、最短で申請日より丁度の40日後との事でしたのでその日に行って頂くようにお願いをしました。

その後2時間ほどして再度連絡があり当日は申し訳無いが出来ないとの事で、後日(7日後)に変更できませんかとの事で連絡が入りました。

理由は詳しく話して頂けませんでしたが、審判官が移動後の為と非常に込み合って要るから申し訳ないがお願いできないか?と申し出が有りました。

申請日より49日後になるが40日以内では?と書記官に伝えましたが、一応そうはなっているが目安の様なものとの事??

書記官の対応も本当に申し訳ないと判るような電話でしたので、仕様が無いと思い承諾しました。その代わり2回目を早く行う様にしますとの言葉も頂きましたので少し気分は晴れました(本当にそうなるかは・・・・笑)

まだ一ヶ月以上モンモンとした心境で過ごさないといけないとは

・・・・トホホです。


       スバル



申請から連絡が来るまで約1週間、
それから第1回の労働審判まで最短で40日も待たされるのですね。

僕の場合は、会社との話し合いで決着がついたので待たされる苦痛?は経験していませんが、モチベーションを維持するのが難しそうですね。

モンモンとしてきたら、文章を書くと少しすっきりするかもしれませんよ。
どんなことでもメッセージ待っています。

第1回労働審判までの49日間の心境など教えていただけると、これから闘おうと考えている他の誰かの力になると思いますので(^−^)




スバルさんへのメッセージは、こちらから受け付けております。
      
          ↓↓↓↓↓

j0424768.gif
激励、応援、感謝、質問・・・etc
どんなメールでも、嬉しいです♪

画像クリックでメールフォームが立ち上がります。 




タグ:労働審判

スバルさんへ



■メッセージ

はじめまして、GaOです。
J.Sさんへのメッセージありがとうございます。

すばるさんからいただいたメッセージは、本日J.Sさんへお知らせいたしました。

パワハラ、退職強要・・・・・
あってはいけないことですが、J・Sさんや多くの方々が苦しんでいます。

すばるさんはこれから労働審判に向けて動き出すのですね。
今が一番辛い時期かもしれません。
悔しい、憎い、悲しい・・・・・いろんな思いで押しつぶされそうになるかもしれません。

どうしていいのか分からなくなったりした時は、どんなことでも構いませんメッセージをください。
J.Sさんや僕や先に辛い経験をした仲間がいますから。


寒い日が続きます。
どうか体調を崩さないようにしてくださいね。


ではまた、GaO



*J.Sさんへメールの送信はできませんでした。


メッセージもお待ちしております。
      
          ↓↓↓↓↓

j0424768.gif
激励、応援、感謝、質問・・・etc
どんなメールでも、嬉しいです♪

画像クリックでメールフォームが立ち上がります。 




×

